継続の秘訣

継続の秘訣

「計測できないものは制御できない」と言いますが、数字を追いかけることに意味はありません。
しかし変化を数字で確認することが継続を支えることには同感です。

これまでの21 days challenge参加者の中で最も顕著だった変化は中性脂肪。開始時に正常値の上限ギリギリだった方が、たった3週間後に正常値のど真ん中へ。

プログラム参加中に体重が減る方も半数以上いらっしゃいます。減り幅はスタート時の体重や食生活に大きく依存しますが、おおむね1~3kg程度。

面白いのは実践中の変化。最初の1週間は減少傾向、それが途中から増加もしくは変化しなくなったりします。場合によっては途中から増える方も。
増えたり変化しなくなるのは体組成が変わり筋肉量が増えたのではないかと思います。実際こういう方は身体が締まったとおっしゃいます。

体質改善は競争でも強制でもありません。自分と向き合い、自分の変化を感じ、自分を知ることがゴールです。
やり始めると楽しくなり、辞められなくなります。これが本当の継続の秘訣です。

OPEN Labでは「疲れが抜けない」「気が晴れない」という慢性疲労の方や、皮膚炎や胃腸の不調に悩む方向けに21days体質改善チャレンジを運営しています。少しでもご興味あればこちらの無料メールシリーズに登録してみてください。チャレンジプログラムの特徴をゆっくりお伝えしています。

チャレンジ参加はまだ早い。でも体質改善の10箇条やなぜそれで体質改善できるかは知りたい、という方は こちらのセルフケア習得講座から詳細を学ぶことも可能です。

また21days体質改善チャレンジのLINE@では、LINE@限定のギフト企画、プログラム予定、ブログ等では明かさないような話題も発信しています。
LINE ID:@iwz4824k
Add friend
おススメの飲み物

おススメの飲み物

かわいい私のために

かわいい私のために