感覚にフタをしない

感覚にフタをしない

仕事や人間関係で「なんか違うかも」「本当はこうなんじゃないか?」などの感覚を持っている方は多いと思います。で、数年後に振り返ると、その感覚は大概正しい。

これは食事でも同じです。「これって身体に悪いんだろうなー」って思ったものは大概悪いです。かといって、それを食べてはいけないというわけではありません。どうしても食べたければ食べればいい。

気を付けたいのはその感覚にフタをしないこと。それは生まれ持った野生の感覚であり、何十年という人生を通してさらに磨き上げた自分だけの感覚です。それは自分にとって、どんな科学的エビデンスよりも”正しい”ものです。

この記事を読みながらそんなことを感じてました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00010009-bfj-sctch

ちなみに今朝、自分の感覚に従っていつもは食べないようなものを食べたところ、すこぶる体調がよくなりました。人間の身体は摩訶不思議ですね。

OPEN Labでは「疲れが抜けない」「気が晴れない」という慢性疲労の方や、皮膚炎や胃腸の不調に悩む方向けに21days体質改善チャレンジを運営しています。少しでもご興味あればこちらの無料メールシリーズに登録してみてください。チャレンジプログラムの特徴をゆっくりお伝えしています。

チャレンジ参加はまだ早い。でも体質改善の10箇条やなぜそれで体質改善できるかは知りたい、という方は こちらのセルフケア習得講座から詳細を学ぶことも可能です。

また21days体質改善チャレンジのLINE@では、LINE@限定のギフト企画、プログラム予定、ブログ等では明かさないような話題も発信しています。
LINE ID:@iwz4824k
Add friend
頭がでかい栄養療法

頭がでかい栄養療法

イベント報告:東京にてオフ会開催

イベント報告:東京にてオフ会開催