頭がでかい栄養療法

頭がでかい栄養療法

こんなにカツサンドのことを考えた日はありませんでした。巡り合わせからカツサンドを食べただけなのに。

食べたのは友人夫婦が最近立ち上げたお店のカツサンド。

うわさは聞いていたものの、あまり食べようという気にならず、食事療法的にも関心ある食べ物ではないため、(この友人には申し訳ないですが)わざわざ食べに行く予定はありませんでした。

それなのに最近グループチャットでたまたま話題が出て気になり始めたところに、普段は一緒に遊ばない家族と遊びに行く予定が入り、それがポップアップ場所のすぐ近くということで、せっかくだからと様子を見に行きました。

友人が少し席を外していたので、出迎えてくれたのは初対面の旦那さん。それなのに名前を告げたら「あー、洋一郎さん!よく聞いてます!」と最高の笑顔で迎えてくれました。そんな笑顔にのせられカツサンドを注文。

そこに友人が帰ってきました。二人が手分けしながら仕事をさばいている姿がなんとも美しく、あーいいものを見せてもらったなぁと、それだけでとても晴れやかな気分に。肝心のカツサンドも旦那さんの人柄が出たとてもやさしい味。うちの娘も食らいついてました。

栄養療法的に「カツサンド」という食べ物は難点ばかり。でも今日のカツサンドはそんな難点を凌駕する勢いで、僕を優しい気持ちにさせてくれました。

頭でっかちの栄養療法はよくないですね。とてもいい教訓を得たカツサンドでした。

OPEN Labでは「疲れが抜けない」「気が晴れない」という慢性疲労の方や、皮膚炎や胃腸の不調に悩む方向けに21days体質改善チャレンジを運営しています。少しでもご興味あればこちらの無料メールシリーズに登録してみてください。チャレンジプログラムの特徴をゆっくりお伝えしています。

チャレンジ参加はまだ早い。でも体質改善の10箇条やなぜそれで体質改善できるかは知りたい、という方は こちらのセルフケア習得講座から詳細を学ぶことも可能です。

また21days体質改善チャレンジのLINE@では、LINE@限定のギフト企画、プログラム予定、ブログ等では明かさないような話題も発信しています。
LINE ID:@iwz4824k
Add friend
全身で感じる

全身で感じる

感覚にフタをしない

感覚にフタをしない