おススメの飲み物

おススメの飲み物

最近の私の飲み物をご紹介。ゆるま湯にハーブの抽出液を入れて飲んでます。この抽出液は、日本語だとハーブチンキ、英語だとTinctureといいます。
この飲み物の良さはとにかく作るのが簡単。ゆるま湯に一滴たらすだけ。ハーブの効果が凝縮しているし、持ち歩きも簡単。しかもゴミも出ない。
いまのお気に入りはシナモン、ジンジャー、レモンバーム。
シナモンは抗酸化、抗炎症作用があり、血糖コントロールにも効果的。
ジンジャーは免疫強化の作用があり、確かに風邪の引き始めに飲むと症状がおさまります(消すわけじゃないのがポイント!)。
レモンバームは香りがよくリラックス効果が高いです。
Amazonでも購入できるので気になったらぜひ。

OPEN Labでは「疲れが抜けない」「気が晴れない」という慢性疲労の方や、皮膚炎や胃腸の不調に悩む方向けに21days体質改善チャレンジを運営しています。少しでもご興味あればこちらの無料メールシリーズに登録してみてください。チャレンジプログラムの特徴をゆっくりお伝えしています。

チャレンジ参加はまだ早い。でも体質改善の10箇条やなぜそれで体質改善できるかは知りたい、という方は こちらのセルフケア習得講座から詳細を学ぶことも可能です。

また21days体質改善チャレンジのLINE@では、LINE@限定のギフト企画、プログラム予定、ブログ等では明かさないような話題も発信しています。
LINE ID:@iwz4824k
Add friend
旬のものを食べてますか?

旬のものを食べてますか?

継続の秘訣

継続の秘訣